どさんこ陸マイラーブログ

陸マイラーにデビューしたばかりの社会人2年目!マイルを貯めてファーストクラスで世界一周する!世界遺産、お城大好き!

外為ジャパン&ひまわり証券 FX第2弾&第3弾

ずっと書こうと思っていたのですが、なかなか時間が取れず、気付いたら2か月以上も経ってしまっていたので、FX第2弾と3弾をまとめてさらっと書いていきます!

第1弾と第4弾はこちらから

 

www.yorimichi-world.com

 

 

www.yorimichi-world.com

 

 

www.yorimichi-world.com

 

外為ジャパン FX第2弾 500lotやってみる?

DMM.FXと同じタイミングで始めてしまったのが、外為ジャパンです。

ハピタスで15,000ポイントでした。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

ポイント獲得条件

・新規口座開設

・初回入金5万円以上

・申込日から60日以内に1lot以上の取引完了

 

以上がハピタスで15,000ポイント獲得の条件でした。

そして、外為ジャパンのサイトでもキャッシュバックキャンペーンをやっていました。

 

条件は

・10万円以上の入金

・3ヶ月以内に500lot以上の取引

ここまで、達成すると10,000円のキャッシュバック

さらに、

・スマホのみで500lotの取引

で、プラス10,000円のキャッシュバックでした。

 

つまり、外為ジャパンのキャッシュバックキャンペーンを達成すると、自動的にハピタスでも条件が達成することができ、さらにパソコンでの取引をしないで、全てスマホでやると20,000円もキャッシュバックされるというものでした。

DMM.FXでもやってるから、こっちでもやっちゃえという安易な考えのもと500lotの取引をしてしまいました。

ただ、ひたすら500lot…

届いた封筒はこんな感じでした。

f:id:triptotoro:20170608222911p:plain

あとはひらすら、売る→買う、買う→売るの繰り返しです。

何度途中でやめようと思ったことか・・・

ちなみに、取引手数料は0.3銭なので、ハピタスの条件のみを行う場合は、目安損失額は30円のマイナスです。

f:id:triptotoro:20170608223943p:plain

スマホのチャートは一番見やすいと思います。

他の取引をしている時もチャートを見たいなと思ったら、外為ジャパンのチャートをみていました。

f:id:triptotoro:20170608224122p:plain

気付いたら、こんな損失になっていることも・・・。

何度止めようと思ったか・・・。

 

500lot達成後の結果は!?

やる気になると1日に数十回もの取引ができるのですが、ダメな時は全くできず、2取引でいいやとか思っていたらあっという間に3ヶ月が経ちそうで、慌ててやりました。笑

結果は…

ー25,230円

でした…。

 

これはダメージ大きいです。

500lotで時間もかかって25,230円の損失なんて・・・。

ただ、ポジティブに考えると、

キャッシュバックが20,000円、ポイントサイトのポイントが15,000ptなので、

単純に(ポイントサイトのポイントを1pt=1円で換算すると)

20,000+15,000-25,230=9,770円のプラスです!笑

 

ここまでやって20,000円のキャッシュバックをもらってるのにここまでの損失なら絶対に1lotの取引で15,000ptの方がよかったな・・・笑

 

ひまわり証券 FX第3弾! 100lot取引やってみる?

また、懲りずに陸マイラーには全くおすすめしない案件であること間違いなしのひまわり証券にも手を出しました。笑

こちらもハピタスのみんなdeポイントで12,500ptの案件でした。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

ポイント獲得条件

・新規口座開設

・口座開設申し込みから60日以内にひまわりFX(レギュラー口座)で新規建玉100万通貨以上の取引

という条件です。

 

100lotはあっという間・・・

f:id:triptotoro:20170608230041j:plain

ひまわり証券はたくさんカタログ?パンフレット?がついてきました。

写真を撮っていたはずなのにこれしかありませんでした・・・。

ひまわり証券のアプリは本当にやりにくかったです。

f:id:triptotoro:20170608230245p:plain

 

なんと、取引手数料が1.0銭!

DMM.FXも外為ジャパンも0.3銭だったので、取引をするとー30円から開始でした。

しかし、ひまわり証券は初めからー100円・・・。

これは本当に痛い・・・。

 

f:id:triptotoro:20170608230308p:plain

 

あっという間に大きく損失が出てしまいます。

ちなみに100lotの目安損失額は10,000円です。

 

f:id:triptotoro:20170608230332p:plain

 

このチャートがほんとに遅い!

プラスになったから取引しようと思ったのに、反応するまでにマイナスになっていることも多々ありました・・・。

 

f:id:triptotoro:20170608230907j:plain

 

悪いことしか出てこないので、いいことも・・・

セミナーやこのようなレポートは他の会社のよりも丁寧です。

ただ、本気でFXやろうと思っていない限りなかなか見ませんよね・・・。

FXで稼いでいるブロガーさんでひまわり証券を勧めている方が多かったので、FXで稼ごう!と思っている方にはいいのかもしれません。

 

ひまわり証券の前に500lotの取引を2回、計1,000lotも取引をやっていたので100lotはあっという間でした。

初めから100円マイナスだと粘ったら・・・とは思えないのでさくさくと3日くらいで取引を終わらせました。

 

100lot達成後の結果は!?

なんと、

 

ー12,850円

 

でした・・・。

ポイントサイトのポイントが12,500ptなので350円のマイナス・・・

微妙な・・・

 

やはり、本当に勧められない案件でした。

 

4回のFXをまとめてみると・・・

f:id:triptotoro:20170608231840p:plain

こんな感じです。

ヒロセ通商のキャッシュバックキャンペーンに登録し忘れていたのが本当に痛いです。

とはいえ、いまのところひまわり証券以外はプラスなので、いい感じではないでしょうか。笑

やっぱり、取引の回数と取引手数料は大きいということがはっきりとわかります。

でも、全く勉強していなくても、そこまで大きく負けるわけではない(はず…)なので、陸マイラーの方は怖がらずに1度はチャレンジしてみてください。

1lot取引、10lot取引だとよっぽどのことがない限り、万単位での損失はでないと思います。

 

さて、次はどのFXやろうかな・・・

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村